
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

Halloween 2016

2016.11/01/Tue 21:28:40
こんばんは★モーティシアよ

今年はこれでいこう!とメイクアップテストしたら、
息子ゲニーに、「クリーピーすぎて無理だめ。絶対。」と即却下された可哀想なモーティシア。

いつか、いつか一家でアダムスファミリーしたいと思っておるのですが、、

だめ?笑


まぁそれは置いといて。


大好きな、大好きなハロウィンが終わってしまった。。泣

今年は、私はザフィーナfrom TEKKEN 6、Dは シルバーシュラウド from Fallout で、アートギャラリー主催のハロウィンパーティーに行ってきたよ
(アートといえばもちろんあのDママ、行ってこい!と、チケット渡されました笑)

Zafina


Silver Shroud
残念ながらコスチューム賞はいただけませんでしたがー。

でも、夫婦で夜出かけたのなんて、何年ぶり?
いや、本気で何年ぶり?!
100年ぶりくらいじゃあないですかいダンナぁ!!←だれだよ 笑


わたし、夜出たい願望とかあんまりないんですよね。よく考えたら。



だって、

Dママに子供ら預けるのですよ


(過去に一度、ゲニーがまだ数カ月のふにゃふにゃベビーだった頃に一度経験あり。夫婦で心配すぎて酒どころじゃなく早々帰宅。笑)
。。。


ノーウ。

まぁいろいろあるの。

訳あって、

預けられない。

わかるでしょ奥さん!←だから誰だよ 笑


バキューン。



しかし今回はDママ妹も一緒とゆーことで、ゲニーはゲニーでグランマとアンティーとの時間を楽しみ、


長女はティーンネイジャーのパーティーへ🎉
それぞれ別に楽しんだ週末でした


そしてハロウィン当日

ゲニーは悟空


長女はキキ で

学校へ行きました。


マッチョドッグに守られて。笑

一応女子です。エコさん。

予想どーり、ウィッグはヨレヨレ、コスチュームもきたなくなって、摩訶不思議アドベンチャーから帰宅したゲンさん。笑


急いでウィッグを直し、シッポをこの手作り紫の道着から、ebayペラペラオレンジ道着に付け替え、笑


モールのイベントに出陣!
いろんなお店がトリックオアトリートしにくる子供たちを待ってます❤︎無料撮影会もやってたよ(^^)


途中、クラスメートのピチピチギャルに呼び止められ、仲良く撮影


キャンディいぱーいもらいました(^^)


この後は学校のお友達とウチの近所をトリックオアトリートしにまわり、、、

ハロウィンパーティー!

やばい。長女の横に本物が!


本物の魔女ガァー!!


モーティシアを却下された可哀想なママは急遽ルールーになりました。

Dママ魔女の魔法と私ルールーの黒魔法とどっちが強いかしら。。


。。。


きっと勝てない。やられる。




頑張れ私。笑


この後、エコーの親友チルのダディ、ルイージも参戦。



楽しいハロウィンパーティーでした(^^)



やっぱ、ハロウィン好きだわー❤︎


それではまた!





応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.






ハンドメイド。。Comment(0)Trackback(0)

Zafina from Tekken6

2016.10/30/Sun 09:48:25
で、で、できたー!
ついにできたよザフィーナ!

並べてみた

はい、お尻が足りないaさんの負け!笑

コスチュームは全て私の手作りです

鉄拳6久しぶりにやってみたけど、ザフィーナさんの人とは思えないグニャリ具合に再度驚きました笑


Dのコスチュームもできたようだし、こどもらのも完成!

昨日はこれでハロウィンパーティー行ってきました🎃👻


当日も楽しみです🎃




応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.







ハンドメイド。。Comment(2)Trackback(0)

ザフィーナ バタフライトップ

2016.10/24/Mon 17:05:34

バタフライトップが完成した!
しかし、まだ終わりません。

あとはスカーフとベルトを作らねば。

子供らと犬のコスチュームは完成よ!
またアップするわ!
それかInstagram に載せてあるので、よかったら見てきてくださいねっ❤︎
@indi_designs で検索っ


DもFallout ってゲームのキャラクターのコスチューム作成中だけど私 a は、基本興味がない、自分と子供ら、犬のコスチュームa担当なので、Dのコスチューム写真撮ってる時間なんてものはないわ!笑

しかし、さすがD。
チッ。おぬし、なかなかやりおるな、の出来。。また写真撮っておきます!



髪引っ詰めて頑張ってる母 a 。
まだまだいくわよーっ!ゼェゼェ_| ̄|○




最後におまけ。


ゲニー作。




ダンボール仮面ライダー電王!!!

Cosplay by Genny
全てゲニー作




ではまた!
ハンドメイド。。Comment(2)Trackback(0)

TEKKEN ザフィーナ

2016.10/16/Sun 13:41:22

グローブできました

左右同じかと思ったら、違ったので、



ちょっとお直しして完成よ!



そして、時間のかかったブーツがっっ


黒ブーツからはじめてバラの色まで変えて、絵もたくさん描いた、ブーツがっ!


こちら!






はいたらこうなります



ちなみにザフィーナさんとは誰よ?って方のために、はいっ

鉄拳6より
Instagram にもアップしたのでよろしくね❤︎


今はこのバタフライトップを作成中です。
これがまた、、
もしかしたら、、

ブーツより時間かかるかも(°▽°) あははは

じゃあまたね!






応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.






ハンドメイド。。Comment(2)Trackback(0)

Dr. ゲニーの見解です

2016.10/11/Tue 18:36:51

Dr.ゲニー 患者のレントゲン撮りましたっ。



手術もしたのでしょうか。

白衣(姉のTシャツ)と手袋(マミーの掃除用)でドクターと化した げんげんです。


ドクターゲニーの見解はInstagramにて。
患者の症状が明かされます。。

@gennyichigo ←インスタ ゲニーのアカウント


それでは皆様、わたくし aはまた せっせとコスチューム作りです。
おやすみなさい★







応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.













アートComment(0)Trackback(0)

悟空のコスチューム

2016.09/30/Fri 23:03:54
遊び用に購入したオレンジのコスチュームが届いたのでテスト撮影したよ

ウィッグは made by me 私がスタイルしました(^^)

予想通り、パンツの長さはいいのに、トップスはぶーかぶか。大きすぎ!笑

前も後ろもクリップとめて撮影。。


ちょっと直してあげようと思います。

ゲニーがもうちょっと大きくなったら大人の悟空に使えるかなーって思って買ったけど、その頃にはパンツが短くなっちゃうもんね。



嬉しそうっ。チェヘッ❤︎



かめはめはー!



子供悟空のコスチュームはただ今製作中です。。

楽しみー❤︎


ではまた!(^^)




応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.













ハンドメイド。。Comment(0)Trackback(0)

ショーツ、ドレス、リボンできました

2016.09/22/Thu 08:25:13
次のコスプレイ用のショーツ!

ハンドメイドというか、リメイクです(^^)


インスタのほうでも、次のコスプレイは誰なの?って質問をいただいているんですが、


それがー、



まだ決まってませぇーん。あはははは

2人のうちのどちらか、ってのは決めたんです。

2人とも、黒ショーツはいてます。

ただ、
ブーツのペイントが、成功するかしないかで、どちらかが決まります、ですっ。笑

手持ちの黒ブーツを白くペイント中。
どーせヒール部分はげてたし、ちょうどよい。


ええ、くつ大好きな わたくし a 、白ブーツなんて、持ってるに決まってるじゃないですかァっっ


持ってたよ、持って


しかし、2度の海外引っ越しでその度、半分以上の靴たちを処分してるので、

今は、スエードのオフホワイト一足しかないのだった。それは潰したくないっ(~_~;)


店も見て回りましたが、どこにもない白サイハイブーツ。ここは田舎町。そんなものは売ってないわけで。(誰が履くんだよ?系統がアッチ行っちゃいますみたいな)


あのニーハイがあればパーフェクトだったのになぁ、と思い出しながら、、黒ハゲブーツが白く若返ってゆくのを見てウキウキしてる私です。







こちらはキキのドレス


リボンもできたよん


まだまだやることいっぱいがんばりまーす




応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.











ハンドメイド。。Comment(0)Trackback(0)

菌の宝庫。

2016.09/19/Mon 20:59:34
やっと、

やーっと!!

ながいながいながいながーい夏休みが終わり、9月から新学年が始まり、グレード2になりましたゲニげんげん


シャー!!
オワッター!!
キター!!
私のジカンー!!!


って私が浮かれていられたのはたった数日。


さっそく キン持って帰ってきた。


輝くキンならいいが、


うつるキンだっ。

(~_~;)



熱が出たのでとりあえず2日休み、さすがに3日めは熱なし元気、

さあッ

さあさあッ バックトゥースクールっ ゲニーっ♪


と思ったら、全身に湿疹がッ。 アゥ。


これはちょいとおかしい、と病院に行きましたら、

判明したのは、なんと 溶連菌感染症。

こちらでは、スカーレットフィーバー とゆう。 子供がよくかかるといわれる病気ですね、、、


はい。学校行けません。


すでに2回キャンセルしちゃってる仕事をまた休み、、

息子べったりのまるで"夏休み延長戦"だわ。


熱出すと、もともと好きな物作りにさらに熱が入る人。何故だ、、、

前回熱出した時は、ダンボール製のバイクとヘルメット作ったよこの人。


今回は↑このレゴと、


クマのアーマー。クマアーマー、アーマークマ🐻 ⚔

私なら熱あったらレゴなんて見たくないしダンボールなんて切りたくないしセロテープなんてどーでもいいけど、この人は違うらしい。笑


湿疹もそんなにひどくなくて、熱はないから元気でした
でも顔見るとやっぱり病気だねっ、みたいな。



今日、やっと学校復帰したゲニげんげん。

キンの宝庫、学校。笑


グレード2、ちょいと遅れてはじまりはじまり~



では、またね!




応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.















幼稚園、学校等Comment(0)Trackback(0)

オッス!オラ悟空!

2016.09/11/Sun 18:28:08
オラ悟空だ。孫悟空っ!

はいっ! aさん、カツラ作りましたー(≧∇≦)
悟空ウィッグ作りましたーっ(^^)


Instagramのほうにもポストしてますので、よかたら見テミテネ(←何故カタコト)

@indi_designs これ私、aのインスタ
@gennyichigo これゲンゲンゲニー。長女いちごは、たまーに、もしくは、出ません。お年頃なのっ。笑



とりあえず、テスト撮影。ママのパジャマひっかけて、とめただけ!笑


斜め横からも



ちょっと自信なさげな後ろからもっ笑

もう、

一体なんて髪型なのっ!?!


って、カットしながら、セットしながら、何度思ったことか。笑


でもとりあえず満足です^ ^

似てる?

服や大事なシッポはこれからつくりまーす

じゃあまたね!





応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.












ハンドメイド。。Comment(4)Trackback(0)

筋トレ

2016.09/01/Thu 09:11:37
Good morning loves!



さて。運動嫌い、汗かくの嫌い、
ダイエットは無縁(どれだけ食べても太らん)
筋トレ?ヨガ?なにそれ?

だった私が筋トレするようになってどのくらい経つかなー

最初のきっかけは友達に誘われたヨガクラスだった

ひどい肩こり頭痛に悩まされていたのが
ちょっとだけ← ほんと、きもーちね
ちょっとだけ改善された気がした。

もう行ってないけど←行け。笑


で、毎日肩揉みさせられるDに

運動したほうがいいよ

と言われ続け、1週間体験フリーのジムに行ってみたんだ。

結局そこのジムは行ってないけど。← 行けよ。笑


で、今は時々 子供らと一緒に行って運動不足解消してます。

基本的に苦しいの嫌いなのでいまだに走ったりしないけど。笑
筋トレはしてる。

そしたら、ちょっとついたよね!尻筋っ

ガリガリの薄~い身体だったのが、最近は厚みが出てきたっ

前の写真がないから比べられないけど。(自分の尻の写真なんて撮ったことなかったぜぇ!笑)

今後はこーして撮っておこうと思ってます。

体重もきっと増えたんだろーと思う ←体重測らない人

ガリガリは好きじゃないから
今のがいい(^^)


よしっ。今日から友人の犬がお泊りにきてます。

パピー大好き(≧∇≦)


またね!




a のこと(ネイル・ヘアメイク、ファッション等)Comment(2)Trackback(0)

仕事してくる

2016.08/31/Wed 10:46:03

ちょっとだけ仕事してきます


今のネイルはこんなだよ

シャネルがすごく好きとかではないんだけど、
すごーく前に妹がくれたシールをやっと使った


そうそう!昨日アップした長女の悟空のイラスト、


シッポ忘れてたって!笑

追加しました。笑


大事なシッポ。


じゃあみなさんまたね!




応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.














a のこと(ネイル・ヘアメイク、ファッション等)Comment(0)Trackback(0)

お絵描き大好きゲニー一家

2016.08/30/Tue 10:09:11

毎日毎日 ゲニーは描くよ~




悟空に天津飯



すごい集中して描いてたよ

。。。。

すっっごく、集中、、して。


んんん?
気づけ。。気付けゲニー。

↑全然気づかない人。(ちなみにいまだに知りません。笑)

ドァゴンボール?

ハイッ。

7歳のミステイクでしたっ。笑



今年15歳になる長女いちごもお絵描き大好き
げんげんの悟空を見て火がついた!笑

彼女は本当、まんまコピーが上手。

こちらはスプラトゥーン

これはちょいオリジナルなのかしらね。


Dもよく描いてたし(最近は仕事にパパ業に忙しくて時間がないわね)


みんな、お絵描き好きねー(←とゆう a も子供の頃、死ぬほど描いた人。笑)


明日からDが夏休み。そして 友人のラブ チルがスリープオーバーにくる(犬ですよ)

忙しくなるかな(きっと大丈夫。笑)
またね!



応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.









テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

アートComment(2)Trackback(0)

夏が終わった。。。泣

2016.08/29/Mon 08:59:49
こちらは 昨日 今日と涼しい、、、いや、”寒い” です。

これは数日前の画像。


まだサマー満喫していた。。。

今はもう長袖を着ているという。まだ8月なのにーー!



Dの夏休みは今週始まるってのに、もうちょっと持ちこたえてほしいものです。

あーーーさみーーーーよーーーー

さむいーー さむっ。 ←今朝から家族で言ってる。w


体調管理に気をつけよう!


またね!


応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.











テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

a のこと(ネイル・ヘアメイク、ファッション等)Comment(0)Trackback(0)

お仕事メイクと普段のメイク

2016.08/25/Thu 14:38:05
お仕事のとき






普段のわたし

あまり違いがわからない?
ケータイで見るインスタだと結構違いがわかるんだけど、私のパソコンからはあんまり違いがわからんです。はい。

黄色いアイシャドーしてるんだよ^^

もうそろそろ朝夕涼しくなってきたよ。。こんな格好できるのもあと少し。

あ~~短いここの夏。

ハロウィンあたりには雪ふるっての。

だぁーーーーーー

終わらないでほしい。。。


ゲニーが一人で、きーひひひ笑っている。


そして おほーーーーーぅ❤️ って吠えてる。


何してんだか。(~_~;)


おまけ。

レゴを愛するゲニー昨日の一コマ

はっくしゅん!!!

。。。。(-。-;



きもちわるいからやめなさい。 笑


それではまた♪


応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.











テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

a のこと(ネイル・ヘアメイク、ファッション等)Comment(4)Trackback(0)

Dの誕生日でした

2016.08/25/Thu 08:27:37
今年のDさん誕生日はソニックケーキで^^


リングは子供たちの提案です

どーデコろうかー、と思ってたら、ソニックにはリングでしょ!って。


このっ。。ゲーマーがっ。笑



ゲニーも(仕方なく笑)ケーキ作りの手伝い



長女もカード作りに何時間もかけ。。
今回のテーマはスプラトゥーンらしい。

よくもまぁそこまで没頭して描くよなぁ。と母は思ふ。

で、誕生日パーテーわいわいし、


週末。



ぽー。。。。

目ん玉ぴかーん。
ロングドライブ、そしてシュガーハイ後。(~_~;)



Dママが、とある村に連れてってくれたのよ

なかなか面白かったわ~


カメハメハッ‼︎

カンフーショー です


クリリンがいたっ!

すっごかった!!(≧∇≦)

ギャー!とか、ワァーッ! とか
とにかく、すっごかったんだってばッッ‼︎



その後 カウボーイの格好して記念撮影。

ハイ、Dママ含め家族でよ。笑


馬車にも乗っかって





ひひひ


それから、


金探し




きーひひひ!オレ大金持ちっ!

と、

5粒のゴールド見つけて大勘違いのオレは、、



めっちゃカナディアン。

やっぱピザだろっ、ピザっ。





またね!


応援ありがとうございます☆チェヘっ☆
↓  クリック  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村    

お時間があればこちらもチェヘってくれると嬉しいです♪
↓  クリック  ↓


  ↓ クリック ↓

ありがとうございました☆

Copyright indighen all rights reserved.











テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

パンお菓子料理Comment(0)Trackback(0)
| HOME |

